ジェットスターJ、「スパイダーマン」塗装機、40名を初便に招待

 ジェットスター・ジャパン(GK)は6月21日から、スパイダーマンが描かれた世界初の特別塗装機「スパイダージェット」を運航する。8月11日に公開される映画「スパイダーマン:ホームカミング」とコラボレートした「この夏、“スパイダージェット”でハッピーな旅!!」キャンペーンの一環。12月まで国内・国際線で運航する。初便は成田を9時45分に出発する関空行きのGK203便で、その後の具体的な投入路線や便名は未定とした。

 GKは特別塗装機の運航を記念し、5月22日から「スパイダーマンになって世界初のスパイダージェットで空を飛ぼう!キャンペーン」を開始。応募者から抽選で40名をスパイダージェットの初便フライトに無料で招待する。応募資格は日本在住でスパイダーマンのコスチュームを着用して初便に搭乗できる人。応募期間は6月5日までで、特設サイトで1人1回まで受け付ける。当選者は6月7日までに発表する。

 キャンペーンではそのほか、当選者を含めてスパイダーマンのコスチュームで初便に搭乗した人全員に、スパイダーマンTシャツを贈呈。また、初便の搭乗者全員にオリジナルグッズをプレゼントする。

情報提供:トラベルビジョン