日本航空、FFPを世界展開、対象ホテルなど大幅に増加

 日本航空(JL)はこのほど「JALマイレージバンク ワールドマーケットプレイス」を開始した。ロイヤリティプログラムのソリューション企業であるアセンダ社との提携により、JALマイレージバンク(JMB)のマイレージポイントを加算・使用できるホテルや通販サイトなどを、大幅に拡大したもの。

 JMBではこれまで、主に国内のホテルや通販サイトを取り扱ってきたが、対象を海外にも大きく広げた。例えば、これまでホテルのマイル加算対象は1万5000軒、使用対象は80軒だったが、ともに55万軒にまで拡大。海外通販サイトはこれまで10社に対応していたところを、800社に拡大する。マイルで購入した商品は世界中に配送する。

続きはこちらから

情報提供:トラベルビジョン