BALPA のストライキに関するご案内

英国航空からの案内(抜粋)

 

ブリティッシュ・エアウェイズは、弊社のパイロットが所属する労働組合”BALPA” と 数か月に渡る話し合いを続けてまいりましたが、誠に遺憾ながら合意に至らず、 当組合により9月9日・10日・27日のストライキ決行の方針が通達されました。
このため、弊社では急遽スケジュールの変更と調整を進めております。可能な限りお客様への影響を最小限にとどめられるよう対応を進めておりますが、欠航により多数のお客様が 旅程の変更、再予約、または払い戻しを余儀なくされることが予想されます。 なお、BA City-Flyer、SUN-AIR、Comairの運航スケジュールに変更はございません。
なお現在、他航空会社の機材と乗務員にて補完するウェットリースの可能性、 パートナー航空会社にて座席供給を拡大可能な大型機材にての運航についての打診など、様々な対策を模索しております。
最新の運航情報は、弊社ウェブサイト内特設ページhttp://ba.com/strikeをご確認ください。お客様には大変ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、最新の情報をご参照の上ご対応くださいますようお願い申し上げます。
お客様多大なるご心配・ご不便をおかけしますことを重く受け止め、心よりお詫び申し上げます。社員一同、本ストライキに対応してまいります。